幸福実現党 よしとみ和枝 Blog

幸福実現党よしとみ 和枝 オフィシャルサイト

よしとみ 和枝 Blog
最近の投稿

   2016年5月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




幸福実現党
幸福実現党公式ホームページ
YouTube幸福実現党チャンネル
幸福実現党チャンネル
よしとみかずえ Blog


よしとみ和枝のブログが携帯電話でも読めます。
QRコードからご覧ください。


  政治討論会

 釈量子党首をお迎えしての政治討論会をいたします。

日時:明日27日 18;30〜

場所:電気ビルみらいホール(渡辺通 ホテルニューオオタニ向かい)

会費:千円

当日受付もございます。

よろしくお願いいたします。
事務所開き

 明日、27日 

よしとみ和枝選挙事務所の事務所開きをします。


時間: 14:30〜


場所: 中央区赤坂1丁目14−29 畑添ビル201

      TEL 080−3259−5527

多くの皆様のご支援により、

事務所開きが行えますことを

心の底より感謝申しあげます。

本当にありがとうございます。

さらに、心を引き締め、

投票日まで、誠心誠意、政策を訴えてまいります。




中央後援会

本日は、中央後援会の皆様と

地域訪問をさせて頂きました。

政策に賛同していただいたり、

「幸福実現党ファンが増えよるよ」

と声を掛けていただいたりと、嬉しい一日でした。

これも、日頃、後援会の皆様が

実現党ニュースなどのお届けや

ポスターの張り替えをまめにして下さっているからだと

実感致しました。

幸福実現党は、選挙のためだけの活動は

しておりません。

日頃から、時事問題に関するニュースを

お届けしたり、様々な署名活動やデモを

行ったりと、真剣な政治活動を続けております。

 すべては、この国をさらに良くして、

地域の皆様のお役に立ちたい一心です。



地域訪問

 昨日、本日と小郡後援会、糟屋後援会の

皆様と、地域訪問にでかけました。

田主丸地区には、地域自前の街宣車が誕生していました。

ポスターもあちらこちらに貼られていました。

 糟屋後援会では、地域の議員さん方に

お話を聞くことができました。

各地域での後援会の皆様の活動に

心より感謝申しあげます。
政教分離

 「政教分離」について、よく質問を受けます。

「幸福実現党は、宗教団体、幸福の科学と

関係あるのでしょう。政治活動をしていいんですか?」

といった質問です。


幸福実現党の党員の方には、幸福の科学の信者ではない方々も

多くいらっしゃいますが、母体は幸福の科学ですので、

この質問に関しては、ブログでもお答えしておきたいと思います。


 内閣法制局は、「政教分離」について、

以下の主旨の答弁をしています。

 ・憲法の政教分離の原則とは、信教の自由の

  保障を実質的なものとする。

 ・そのため、国及びその機関が国家行使の場面において、

  宗教に介入し、または関与することを排除する主旨である。

 ・宗教団体が政治的活動をすることをも排除している主旨ではない。

  (1999年 大森内閣法制局長の国会答弁)

 つまり、政教分離とは、戦前、国家神道が、

他の宗教を弾圧した反省から、

「政府が特定の宗教と組んで、他の宗教を弾圧してはならない」

というものです。

政治から宗教を閉め出すというものではなく、

宗教団体が政治をしてはいけないというものではありません。






博多どんたく

幸福の科学グループどんたく隊は、

今年で3回目のパレード出場でした。

今年は、「熊本と大分の早期復興」の願いを込めて、

福岡に来られた全国の皆様と

心を一つにしたくて、出場しました。

準備をして下さった実行委員の皆様、

沿道から応援して下さった皆様、

ありがとうございました。



憲法改正

 今の日本国憲法が、

70年前に、日本を占領していた、

アメリカのGHQによって、たった1週間で、

それも日本弱体化を目的として作られ、

一方的に押し付けられたものであるという

事実を知っている日本人は、どれくらい

いるのでしょうか。

日本人が日本の国益のために作った憲法ではないのです。

私自身、この事実を知った時には、

大変驚きました。


 世界の国々では、時代に合わせて、

当たり前のように、憲法を作り変えています。

その数、アメリカ18回、ドイツは57回

フランス24回・・・・・。

 なのに、日本だけが、時代おくれの憲法を

一回も改正していません。

それどころか、「この憲法さえ護っていれば、

日本は永久に平和だ」と、

お題目のように信じ、唱え続けている人々さえいますが、

・・・本当にそうでしょうか?


世界のすべての国々が日本のような平和主義なら

ともかく、明らかに話し合いが通じない国も

あるわけですから、理想論だけでなく、

リアルポリチックスをも、しっかり見つめたうえで、

日本の国益に合った憲法に作りかえなければならない

のではないでしょうか?


今のままだと、「憲法護って、国滅ぶ」

となりかねません。


 ところで、自由民主党という政党は、

「憲法改正」を第一の目的として

立党されたそうですが、

なんと、70年経ってもその目的を達成しておられません。

これからも無理だと思います。


 もし、幸福実現党が国会に出向かせて頂きましたなら、

必ず、国民の皆様が納得して頂けるように

説明します。

この国と国民の皆様のさらなる繁栄のための

新日本国憲法に改正してまいります。







今の憲法では、有事の時に、国民を護れません。








釈党首をお迎えして

 あいにくの雨になり、14年ぶりに

どんたくパレードが中止になりました。


 そこで、幸福実現党 釈量子党首と共に

決起集会を行いました。

 
 今年も博多どんたくの実行委員は、

青年、学生が中心。

釈党首のお話を受けて、青年、学生の心に

熱い思いが湧き上がっていました。


 そういえば、昨年も5月3日は雨模様でしたが、

私達幸福の科学グループの出場時間になると、

それまで降っていた雨がピタリと止みました。

今年も、釈党首が講話を始めると、

雨が止み、太陽が顔を出しました。


 実は、選挙中の辻立ちの時も、

党首が話し出すと、雨も雪も止みましたよ!(^^)!

本当に、本当に毎回不思議です。


 明日のパレードでは、釈党首に代わって、

七海ひろこ局長が参加してくださいます。


 熊本、大分の復興の願いを込めて、

一生懸命に踊らせて頂きますので、

沿道の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

幸福の科学グループの出発は、6時19分の予定です。




政治パスタ会に参加しました

 中州のパスタ店で行われた、政治パスタ会に参加しました。

このように、地域の皆様とお話を深める機会は

あまりないので、有難かったです。


 初めてお会いする方々から、幸福実現党の政策について、

いろいろな質問を頂き、地域の皆様が疑問に

思っておられることを知ることもできました。

ここで頂いた質問については、

ブログでも発信していかなければならないと思っています。


 この会では、討論に参加したうえで、

シェフが、党のイメージをパスタで表現して

下さるということでしたので、

それも楽しみにしていました。

シェフ曰く、

「今までで、一番多くの素材を使いました。

いろいろ入っているので、どんな味か想像しにくいと

思いますが、食べてみると、和のイメージです。」


 確かに、幸福実現党といえば、

6年前に現れたと思ったら、

いきなり国防強化を訴えるし、

負けても、負けても、出続けてるし、

おまけに、宗教団体が母体みたいだし・・・

よく分からないと思っておられる方々が多いと思います。

しかし、いろいろ聞いてみると、

案外、「和」のイメージだなと思って頂けたのかな

と思えて、嬉しかったです。


実際、私達が国防強化を訴えているもの、

リニアよる交通革命や未来産業を提案しているのも、

教育改革を訴えているのも、

宗教政党がゆえに、

そこには、すべての方々の幸福と平和・・「和」の精神が

常に流れてます。

そのためには、

政治の世界でも、良い意味での常識破壊が

必要な時期が来ていると思っています。

これからも、幸福実現党をどうぞよろしくお願いいたします。


 今日のパスタには、「熊本へのエール」の気持ちを込めて、

熊本の食材が使われていました。

また、グリンピースの緑がとても美しかったのですが、

実は、私は、グリンピースが大好き。

春になると、母が家庭菜園で作ったグリンピース

のさやを一緒にはずし、グリンピースご飯を

作ってもらっていた、幼い頃の温かい記憶が蘇ります。


 この会を企画、運営して下った皆様に、

心より感謝申しあげます。


物資支援

 本日17日、幸福の科学グループ福岡県本部の

第一回目の支援物資が、福岡正心館に集まりました。

これから、熊本に向けて出発します。

 被災にあわれた方々に、

私達の心が少しでも届きますように。

一日も早く、安全、安心な生活が

戻ってきますように。



 
12345

動画で見る幸福実現党
幸福実現党チャンネル
Loading...
携帯でも幸福実現等チャンネルその他の動画もYouTube幸福実現党チャンネルにてご覧いただけます。
ぜひご覧ください。

YouTube幸福実現党チャンネル


Copyright(c)2010 よしとみ 和枝オフィシャルサイト.All Rights Reserved.